詩季日記
アニメゲーム好きによるゲームや時々リアルの日記
感謝のブレフロ270周
毎日アニムス作成のためのブレフロ周回、本、そしてバハムート侵攻編繰り返してます詩季さんです

2.2パッチ後一ヶ月くらい召喚で戦記もそっちに使ったんですけど今完全にモンクにはまりきってメインジョブ化です

2.2後戦記一ヶ月分、アートマまで召喚作ったのにね・・・

それからモンクに乗り換え、とはいえレベルも低かったのでカンスト→装備集めと順々に行って今は立派にメイン化してます

脚以外戦記装備ないよ?wなので他の人に比べたら防具がボロカス・・・


武器リヴァ
脚戦記
足新式5禁
腰ハイアラ
首モグ
耳ハイアラ
他IL90なんで察し

今週から侵攻固定ptも組んで未鑑定もらえる予定だったですけど1層やら2層でrep見た感じ他の人との差がありすぎるので未鑑定はそっちに譲って自分はアニムス早く作ることにしました

まず3層突破目標とした場合グランツとアニムスの差はサブステの意思かスキスピの差
現在胴が神話でサブステ死んでる・戦記胴サブステが優秀なので武器アニムスで胴を戦記にしたほうが結果的にステータスは高くなります
ハイアラに比べて戦記胴+1のほうが優秀、アニムスは2.28で更に強化されることも考慮
3層突破で時砂ゲットできれば別ですけどそれらを胴などに使いたいことや固定なので回り方もある程度決まってくる以上予想の範囲内ですがやっぱり戦記は武器に使わないほうがいいはず

一ヶ月分戦記モンクに回せばこんなことにはならなかったんですけどねw
こんな感じでも普通にダメージは高い水準で出せてるから装備集まったらどうなることかw


アニムスに向けて現在本5冊目、FATE待ちだるいですけどIN時間はバハ以外全部これに使ってるので早く作るようがんばります
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
これから夜時間取れるようになったので更新色々していきます

夜時間取れるのでネトゲのエンドコンテンツ参加しやすいのが大きいです

今までそのせいでバハ行ってなかったので・・・w

ネトゲは今FF14やってます、チョコボ鯖です

Hanayo Koizumi って名前なのでフレやらTELLやらいつでも、どうぞ


ナイト50 レリ+1にDL
詩人 50 レリにDL
黒  50 ゴミ装備

あとはアディのために適当にスキル取ってるぐらいです
神話はストック中で17日のアプデで次のコンテンツ出たら交換する予定です

IL80出るとどう変わるか、極で出る武器がどうなるかとかで変わると思ってます

アプデまであと2週間、モンクが見た感じ面白そうだし近接DPS持ってないしカンストとDL完備までやるつもり

一応クリタワもDLあれば十分だし極もIL70が最低基準らしいからDLでも一応は挑めると思うんで白育てて枠確保とかはいらないと思うw

それに詩人でマントラほしい
棒立ち相手ならモンクもかなりDPS高いほうなんでアプデで10%上がれば召喚に追いついてトップレベルになるんじゃないかなって

極とかは棒立ち無理だろうし素直に詩人かナイトしてますね(;^ω^)

でも詩人もDPS落ちるし元々は高くないし、近接上がって詩人がアディで下がれば操作下手すぎない限りはある程度いい勝負できると思うんだけどどうなのかな

真程度ならいい感じだと思うんだ

だから極だと・・・わからんけど期待してます

ヒーラーとか盾はアプデでIDの効率良くなるみたいだし即シャキでレベリングマッハできそうだからアプデ後あげます!
未開封譲れるグッズ(拡散しないでね
昨日呟いていた未開封でほしい方に譲れるグッズの一覧です
家でずっと購入後プラケースに入れられて封されてたもので今後もそのままになりそうなので必要な人がいたら譲ろうと思います


BMd8bZMCQAarge.jpg


去年の夏コミでセット販売されたキーホルダー
ガチャ缶バッチ

残りは画像の物のみです

キーホルダーは1200円で他の方に何個か譲ることになっているので同じ1200円
缶バッチ300円

Bge.jpg


一般販売もされたストラップ
800円(定価800だったよね・・・?

ラブライブピローケケースことり希にこ
これも一般販売普通にされたやつ、定価3150円

バースデーセット穂乃果・ことり・凛
バースデーセットの値段は要相談で


あとラブライブ関係ないけど
PSPのDCⅠ&Ⅱプラチナパック
これは映像系のみ開封して一回再生してあります


未開封グッズかなり場所取ってたのに花陽以外はこんだけしかなかった
タペストリーとかは全部飾ってあるのでこんなもんなのかな


受渡は振込&郵送か3rdライブ会場・東京ミルキィ会場どちらかで手渡し

もしほしい人いましたらTwitterやmixiで連絡ください
皿一日目
一日頑張って(といってもゲーセンに穂乃果取りに途中行きましたが)皿37まで上がりました

経験値2倍使用

基本クエスト進めつつ良さそうな狩場があったらそこでlv差で経験値減るまで狩る

減ったらMクエ進めつつまた次のうまい場所まで繋ぐ

の繰り返しで上げてます


ヘイスト覚えるまできつい・・・

36でパルス覚えたら単体や狩り残しも少しはマシになりましたがそれまで相当手間・・・

これバサなら一瞬で蒸発させて楽なんだろうなと思ってますw

バサはハリケンチャーストがアホみたいな性能だからね・・・


前のアプデ後にできたのか、ぽつぽつあるNMと雑魚大量湧きの場所、あれなんですかね?

狩りやすいしうまいし

まぁヘイストない皿なんで所詮はry ですけど

30代半ばから砂漠北のとこで1lv30分+30回までは反復報酬もあるので超うまい

本スレで50~ドラゴンフォールですぐ上がるってみたのもこれのことかな?

50ならヘイストアイブラ覚えてるから相当うまいと思うw

ヘイストヘルブラでだいたい削って残りアイブラで溶かせば一瞬だしね

クールタイムは釣る時間あるし不問

かなり楽しみにしてます
久々にTERA
エターナルブレイドcbtやってみたんですけど、良くも悪くもテンプレ通り

そのテンプレを操作性悪くしただけですね

クソゲーです^q^

1時間でやめました


そして久々にTERA起動

そろそろ新規鯖も落ち着いてきたので様子見ながら再始動をどちらの鯖でやるか見てみました

本スレでも言われてる通り、エリーヌヴェリックの間くらいの人口みたいですね

結構新規は定着してるのかな?

pt募集もエリーヌと全体個数変わらない感じ

低レベルの数はユリ鯖のが多い感じを受けます


ひとまずユリ鯖でやろうかなと思っています

だいぶエリーヌは固定化進んでて今から入り込めないってのが強いですねw

ユリアンは始まって一ヶ月なのでそうでもないです

装備の値段高い部分や名品使えないデメリットはありますが・・・皆同じなので差別もそこまでって感じです




ユリアン鯖 ヒューマン女 小泉花陽って名前で作りました

職は皿です

皿楽しいよ皿


21日メンテまで新兵キャンペーン中

あとほぼ5日です


課金残り1700円

一ヶ月プレミアム使用で1400円

残り300円、経験値2倍10日がピッタリ使えるのでこれ使って気合いれてひとまず5日でどこまで上げきれるか頑張ります




